n a o ' s d i a r y 💐 美容師 / セラピスト

美容 / 健康 / 日常 / おしゃれ etc ゆるっと更新

2021-01-01から1年間の記事一覧

五月病と六月病対策

こんにちは! セラピスト / スタイリスト n a o です ブログを読んでくださり ありがとうございます 。 さてさて GWもあっという間に終わりお仕事や 家事や 学校が始まって いつもの日常が 戻ってきましたね 。 お休み明けあるある お疲れモードの方も多い…

そのお疲れ " 変化疲れ " かも ?!

こんにちは! 神奈川で セラピスト / スタイリストをしている n a o です ブログを読んでくださり ありがとうございます 。 さてさて 新年度、新学期が始まって そろそろ1ヶ月になりますね 。 新しい環境や、生活リズムにも ようやく慣れてきたころかと思い…

トリートメントのあれこれ

こんにちは 。 セラピスト / スタイリスト n a o です ブログを読んでくださりありがとうございます 。 今回はお客様からもよく質問をいただく トリートメント / コンディショナー / リンスの違いについてご紹介します 。 効能や使い方を正しく知ることで …

シャンプーのあれこれ

こんにちは 。 セラピスト / スタイリスト n a o です ブログを読んでくださり ありがとうございます 。 ドライヘッドスパのお話を いくつかしてきましたが 実は 美容師でもあります 。 今までの経験や 知識を活かしシャンプーや 頭皮や毛髪のトリートメン…

自律神経の乱れとは… 🤔?

こんにちは 。 神奈川で セラピスト / スタイリストとして 活動している n a o です ブログを読んでくださり ありがとうございます 。 今回は お疲れの原因に 最も多い" 自律神経の乱れ " についてご紹介します! よくいう " 自律神経の乱れ " とは どうい…

木の芽時のお話 🌱

こんにちは 。 セラピスト / スタイリスト n a o です ブログを読んでくださり ありがとうございます 。 早速ですが " 木の芽時 " という言葉を ご存知でしょうか? 冬~春に季節が変わるこの季節のことを こう呼ぶことがあります。 なんとなく疲れがとれな…

ドライヘッドスパとは ?

こんにちは n a o です スタイリストとしてだけではなく セラピストとしても 活動しています ‍♀️‍♂️ ドライヘッドスパを ご存知でしょうか? 最近 神奈川県内にも 少しずつお店が 増えてきて 認知度も 上がってきたように感じます 。 ヘッドスパというと シ…

自己紹介

こんにちは。 n a o です 神奈川県在住の29歳で 美容師、セラピストとして フリーランスで 活動しています 。 < 経歴 > 美容師 ( 約8年 ) ↓ 夢の国アルバイト ( コロナの影響で約半年 ) フリーランス美容師 / セラピスト ( 2年目 ) < 得意な技術 > ・丁…

はじめまして

はじめまして 。 神奈川にある ensemble で スタイリスト / セラピストをしている n a o です 美容師になってから 今年で10年目になります 。 現在は フリーランスとして活動中です 。 ひとりひとりへ 寄り添うことを モットーに スタイリストと セラピスト…